三つ星オフィスビル構築コンサルティング

不動産ビジネスを成功に導く
コンサルティング

TEL:03-6805-7323

OPEN/CLOSED 平日 9:00~17:00

株式会社リアルエステート・アドバイザーズ

会社概要

更新

「不動産ビジネス 成功への道」

-第169回-
よりシンプルに。

あなたの元に、毎日、たくさんのメールが送られてきませんか。その他にもLINEfacebookなどで、様々なメッセージが来ている方は多いでしょう。

また、ネット上には、様々な情報があふれています。

 

情報通信の技術進歩、革新で、“情報爆発の時代”と言っている人がいます。

 

人間の頭脳の処理力は、すごいらしいのですが、実感としては、“できるだけ考えなくてすむようにしたい”

このように思うのは、私だけではないと思うのですが。

いかがでしょう。

私自身の経験では、会社員時代も、今も、日々様々な分野の情報が集まり、その中から様々な判断しなければならない経営者ほど、要点の説明を求めます。

これが、今、経営者でなくても、多くの人が、このような状態になっていると感じます。

 

そうすると、

相手に伝えるときは、まず、

“できるだけシンプルに、わかりやすく”

 

こうでないと、情報が相手の心に伝わりにくくなっているのではないでしょうか。

 

最近、古典で難解なものを漫画化した出版社があります。

漫画化すると読まれるという調査結果があったからということです。趣旨は生かして、読みやすくしています。

 

これも、シンプルでわかりやすくということでしょう。

 

不動産ビジネスでも、専門的なことをいかにわかりやすく伝えられるか。

これが必要な場面は様々あります。

あなたのビジネスでも、あるのではないでしょうか。