三つ星オフィスビル構築コンサルティング

不動産ビジネスを成功に導く
コンサルティング

TEL:03-6805-7323

OPEN/CLOSED 平日 9:00~17:00

株式会社リアルエステート・アドバイザーズ

会社概要

更新

「不動産ビジネス 成功への道」

-第133回-
今必要とするものは何か。

昔からの知り合いが、新しく店舗を出すので、内外装をお願いできるところを知らないか、という相談がありました。

今の店舗は、その業種を多く手掛けてきた工事会社にお願いしたということです。

しかし、これまでの雰囲気を変えたいこと、そして、出店する場所は、これまでの地域とは違って、おしゃれな雰囲気の方々が多く、来店する人々も、そのような方であろうと。

そこで、今までとは違ったスタイルの内外装にしたい。お店の名前も変えるかもしれないとも。

 

話を聞いて、ある設計者が思い浮かびました。昔、私と一緒に仕事をしたことのある方です。

その方は、スッキリとしたデザインで、主にオフィスや住宅などを手掛けてきました。今回の店舗の業種も、関わったことはあるとのこと。

 

知り合いの経営者と設計者が会って、設計者の方の過去の実績を写真で説明してもらいました。

これまでのその業種の店舗と違った雰囲気のデザインですが、新しく出店するお店に来られる方々には合っているようです。

お店の経営者の方も、新しい試みなので、やってみようかという方向になりました。

 

過去にとらわれすぎず、今必要とするものは何か。それに合った対策をとる。

これは、他の不動産でも同じです。