更新
「不動産ビジネス 成功への道」
-第205回-
わかりやすいですか?
情報爆発の時代です。
あなたの手元には、毎日、どの程度の数のメールが届くでしょうか。
ネットでも、様々な情報があふれています。
仕事でも、プライベートでも、様々な情報が大量に目に入ります。
しかも、その情報は信頼できるものとは限りません。
必要な情報か、そうでないかは、一瞬で判断されると言われています。
たとえば、テナント募集で、入居先を探しているテナントも、あなたと同じ。ビルの案内をするとき、リーフレットやチラシ、または物件紹介のサイトで、あなたは、入居先を探している企業や個人に、何を知ってもらいたいですか。それは、その方々に、伝わりやすい表現になっていますか。たとえば、文字のメリハリ。これだけでも、わかりやすさが違います。
物件を選ぶときに、テナントが興味を持つかを大きく左右する重要な情報は、多くの場合、限られています。まずは、それが、わかりやすく伝わることが大切です。何が重要な情報かを判断し、それを、わかりやすく表現する。これが大切です。