三つ星オフィスビル構築コンサルティング

不動産ビジネスの基本を知る、使う。

株式会社リアルエステート・アドバイザーズ

会社概要

更新

「不動産ビジネス 成功への道」

-第90回-
販促ツールはありますか?

あなたが、商品またはサービスを選ぶとき、どのようにして決めますか

このコラムをスマートフォンで読んでいる方がいらっしゃると思います。スマートフォンは、様々な会社があり、同じ会社でも複数の機種があります。その中から、どのようにして、お持ちの機種を買いましたか。

 

“最初から決めていた”

という方もいらっしゃるかもしれません。

その場合でも、ネット経由での新製品情報を見た、友人が持っていたなど、その機種についての情報を得ていたと思います。

たとえば、ネットで情報を得た場合、ご覧になったサイトは、メーカーのサイトかもしれません。もしかすると、ニュースサイトかもしれません。ニュースサイトなど、メーカー自身のサイト以外であれば、そのサイトは、どこからか、その製品の情報を手に入れています

メーカーが提供したプレスリリースを参考にしていることは多いのではないでしょうか。

 

つまり、メーカー自身が、最初の情報を提供している

これは、賃貸不動産でも同じです。

ビル。マンションの所有者、つまり、貸し手が、その物件の情報を提供しているのです。

それによって、どのような特徴のある不動産であるか、その対価としての賃料等の条件はどのようなものであるかを知ってもらう。

その情報を知ってもらうために、インターネットのサイトや、物件の概要書(リーフレットなど)を提供する。

お持ちの賃貸ビル・マンションの特徴を知ってもらうツール。あなたは何をお持ちですか